那覇&首里街歩き2016年

那覇&首里街歩き2016年

2016年11月3日〜11月4日

初めに

2016年に沖縄に行くのは、3度目になる。きっかけは、ゴールデンウィークに石垣島と八重山諸島を巡った時、那覇乗り換えの石垣島行きの飛行機に乗ったことに始まる。福岡-那覇間は、格安航空機、LCCのPeach Aviationを利用したのだが、その安さに驚いたのである。片道10000円を切っている料金に、「これなら那覇ならちょっとした小旅行気分でいけるな」と思ったものである。そして、秋の飛び石連休に、会社が平日の年休取得推進び日を設定したことで、一気に那覇に行くか、という気になったのである。那覇と首里の街歩きをしてみたいと思うようになり、Peach Aviationのチケットと、ホテルの確保を1ヶ月前に行い、この11月3日から1泊2日で那覇と首里の街歩きをすることになった。

目次

  1. 那覇&首里街歩き2016年初日/国際通り周辺と壺屋を巡る/がちゃんの部屋
  2. 那覇&首里街歩き2016年2日目/首里城周辺と識名園を巡る/がちゃんの部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました