台湾台北ツアー2014年

台湾台北ツアー2014年

2014年5月1日〜5月4日

初めに

前回、2012年の夏に台北の観光ツアーをしてきた。その時は台北は初めてなので、なすがままにツアーの中で観光をしたが、帰国後、ガイドブックを2年間読んでいて、まだまだ観光し損なったところがあって、再び台北に行きたいという思いが強くなっていた。今回、ゴールデンウィークに思いつきで、台北に旅行に行くことにした。ゴールデンウィークなので料金は当然高いが、幸いなことに会社がメーデーである5月1日から連休に入ることなので、若干の安い金額でツアーに入れることになった。ツアーといっても往復の航空券と、ホテルの確保だけで、どこを見物するかは完全フリーだった。それで観光したのは、士林夜市、平渓線、深坑、猫空、龍山寺、台北101、迪化街、淡水、西門という前回とはあまり重複しない場所を重点的に回った。当然フリーなので移動には自分でチケットを買う必要があるし、食事も言葉の通じない中、注文を入れる必要があるが、有意義な旅行が出来たと思っている。これはそのレポートである。

目次

  1. 台湾台北2014年ツアー初日/出発とプリペイドSIM入手
  2. 台湾台北2014年ツアー2日目/平渓線、深坑、猫空
  3. 台湾台北2014年ツアー3日目、最終日/龍山寺、台北101、迪化街、淡水

コメント

タイトルとURLをコピーしました