台湾台北・九份ツアー2012年

台湾台北・九份ツアー2012年

2012年8月27日〜8月30日

初めに

今年は僕にとって長年の勤続記念に1週間の長期休暇を会社からもらった。当然会社側としても心身共にリフレッシュしてもらい、また業務に勤しんでもらいたいというところだろう。そこで当然こういう機会でもないとなかなか旅行に行けないことから、早めに旅行の手配をした。行き先は台湾の台北と九份。これは実は旅行作家の下川裕治の影響がある。この人はアジアの旅の話の本を多く書いていて、旅行先で好きな沖縄から台湾への影響が感じられたので、一度台湾に行ってみようと思い立ったのである。当然食べ物が美味しいという話も聞いていたので、それを楽しみにもしていた。夏休み明けの8月27日からだと、韓国ソウルツアーでもお世話になった「旅工房」という旅行会社で4万5千円。また会社の仕事も月末は暇になるので、タイミング的に良かった。旅行が近づくに連れて天候のことも心配になるが、これはなるようにしかならないと諦め気分でいた。台風14号が迷走していたからである。しかしながら実際は天候は何とかなった。後風邪を引いていたので、薬を飲みながらのツアーになってしまった。まあそれでも親日家の多い台湾を旅行できたことは良い体験になったと思う。これはその旅行記である。

目次

  1. 台湾台北・九份ツアー2012年初日/出発と九份観光
  2. 台湾台北・九份ツアー2012年2日目/台北市内観光ツアー
  3. 台湾台北・九份ツアー2012年3日目/台北市内観光フリー
  4. 台湾台北・九份ツアー2012年最終日/帰国

コメント

タイトルとURLをコピーしました