香港旅行記2015年

香港旅行記2015年

2015年5月1日〜5月4日

初めに

2014年に台北を訪問した後に、「次は香港かな」と考えていた。それは旅行に行きたいという欲求であり、また2014年の秋にSIMフリーiPhone 6 Plusを手に入れたことにより、現地でiPhoneを自由に使えるというガジェット的楽しみを考えてのことだった。2015年の2月にまだ会社の組織変更も明らかではない中、H.I.S.で香港行きの飛行機とホテルの予約だけをして、ゴールデンウィークが来るのを待っていた。ツアーではなく、あくまで飛行機とホテルの予約だけであるため、香港国際空港からホテルまでの移動から始まり、観光名所等は全て自分で考え、行動しないといけないという面倒くささは残ったが、その分自分で自由に時間を気にせずに観光することができたと思う。これは、その旅行記である。

目次

  1. 香港旅行記2015年初日/福岡-上海-香港の空の旅と、尖沙咀
  2. 香港旅行記2015年2日目/中環、金鐘、灣仔、ビクトリア・ピーク
  3. 香港旅行記2015年3日目/尖沙咀、佐敦、油麻地、九龍城、シンフォニー・オブ・ライツ
  4. 香港旅行記2015年最終日/香港-上海-福岡の空の旅

コメント

タイトルとURLをコピーしました