沖縄旅行記2017年

沖縄旅行記2017年

2016年11月23日〜11月24日

初めに

今年も沖縄に旅行に行こうと思った。思いついたのは夏真っ盛りの頃で、その頃はまだ11月の飛び石連休の航空券のチケットは販売されていなかった。しかし、楽天トラベルだけはすでに予約を受け付けていた。ちょうど楽天の期間限定ポイントもたまっていたこともあり、楽天トラベルで予約をすることにした。

沖縄に行きたいという気持ちはあったが、どこを見に行くかというのは直前まで決めかねていた。なにせ僕は車の運転ができないので、観光名所に行くには観光ツアーに入るか、路線バスで行くしかなかったのである。昨年行った時から、漠然と斎場御嶽は行きたいとは思っていた。ネットで情報を集めてみると、半日余裕が確保できれば、路線バスで斎場御嶽には行けそうだった。初日に斎場御嶽に行くことにし、2日目は考えた末、行ったことのない中城城跡を見に行くことにした。こちらもネットでバス路線情報を収集して行った。

目次

  1. 沖縄旅行記2017年初日/「沖縄そば」と斎場御嶽、「ゴーヤチャンプルー」
  2. 沖縄旅行記2017年2日目/中城城跡と中村家住宅、「おかず」、「ちゃんぽん」

コメント

タイトルとURLをコピーしました